ちろるの独り言
最近の更新はストップしてます。というのも、ブログ引越ししたので。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
エターナル・サンシャインを観た
エターナル・サンシャインの試写会に行ってきた。


ジム・キャリーというとわたしは『マスク』のイメージが強すぎて・・けれども素晴らしい演技派の役者さんですねぇ。
ケイト・ウィンスレットはキレイな人だったー。チェンジする髪の色に驚いたけれど(笑)他にも豪華キャストの出演に観る前から楽しみにしてたわたし。
ラブストーリーは好んで見る映画じゃないんだけど、これは良かった、涙がこみ上げてきたし。しっかり観てないとストーリーが飛んじゃうので(過去と現在で)スピード感があって『??』なんて考えている間にもストーリーが進んでいく。(わたしの隣の人は途中寝てたので、あの映画は面白くなかったと思うかもしれないなぁ、残念!)
最後のまとめ方も一気にやっててあのくらいが印象に残っていいんじゃないかなー。
・・・・失恋の記憶、わたしだったら消さないね。っても、ほとんど覚えてないけど( ̄∀ ̄;)ダメジャン
恋に限らず、良い事も悪い事も含めて自分の想い出、だよね。
消しちゃったら自分の存在を否定してるみたいじゃない。


****************************
失恋の記憶を消したいと思ったことはありませんか?恋が終わった後の、あの胸の痛み。悲しみと孤独を抱えながら傷が癒えるのをじっと待つよりも、いっそのこと相手と過ごした日々の記憶を全部消してしまえたら…。でも、それは同時に楽しかった二人の思い出まで捨ててしまうこと。それでも、あなたなら本当に記憶を消すことを選びますか?


バレンタインデー目前のある日、ジョエル(ジム・キャリー)は最近喧嘩した恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との記憶を消去してしまったことを知る。 ショックを受けたジョエルは、自らも、脳の特定の記憶だけを消去できるというその施術を受け彼女との波乱に満ちた日々を忘れようとするのだが…。 ラブ・ファンタジー。
【2005/03/15 22:02】 daily life. | トラックバック(11) | コメント(0) |
<<「電車男」を観てきた | ホーム | 『あずみ2 Death or Love』 観てきた>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirolon.blog2.fc2.com/tb.php/106-63a4c9a8
エターナル・サンシャイン
★本日の金言豆★日本銀行券(お札)に使われている色の数は、二千円札で15色、1万円と5千円が14色、千円が13色。 ”ハリウッドの個性派強面ハゲキャラスター”の中に入れる”穴”があったら何が起こる!?という超異色映画を世に送り出し、世の映画ファンを賞賛と混乱と不 金言豆のブログ【2005/04/24 15:40】
『エターナル・サンシャイン』を観て来ました!#62
失恋の痛みを知る、すべての人へ★★★★エターナル・サンシャイン★★★★ 監督・原案:ミシェル・ゴンドリー 製作総指揮・脚本・原案:チャーリー・カウフマン 出演:ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット キルスティン・ダンスト イライジャ・ウッド トム・ウィル ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...【2005/04/05 02:40】
★「エターナル・サンシャイン」
今月は見たい劇場公開作が多いなぁ。チネチッタでレンチャンで見てきた1本目。「マルコビッチの穴」のC・カウフマンがアカデミー賞の脚本賞取ってるしー、コメディ系のジム・キャリーが真面目な役やってそうだしー、こりゃ必見のラブ・ストーリー。2004年製作の107 ひらりん的映画ブログ【2005/03/23 04:59】
【エターナル・サンシャイン】もう1回みたい!!
これはおもしろい!『マルコヴィッチの穴』や、『ヒューマンネイチュア』を手がけた脚本家チャーリー・カウフマンが脚本・原案・製作総指揮を担当しているだけあってストーリーは奇想天外。でも、それだけで終わっていない所が見所。静かな音楽、映像が奇想天外なストーリ...  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...【2005/03/21 15:32】
エターナル・サンシャイン
エターナル・サンシャイン観てきました。人間誰しも消し去りたい過去はある。でも、一時の衝動で消し去ってもいいもんだろうか、いい出来事、いやな出来事引っくるめて今の自分がいる。一瞬でも嫌な一面が見えるとそこばかり気になって、ぐるぐると頭を巡る。しか still a friend of mine / BLOG【2005/03/21 13:13】
エターナル・サンシャイン
超はまった映画「ヒューマンネイチャー」のミシェルゴンドリー☆チャーリーカウフマンのコンビに見る前から期待が膨らんでいた。何しろ僕にとってカウフマン作品「マルコビッチの穴」も「アダプテイション」も最高につぼにはまった作品で、今回も絶対に外さないだろう、と予 No Cinema,No Life【2005/03/21 10:06】
エターナル・サンシャイン
実はこの作品のレビューに関して、自分の思っていることを全部書き記す為には、残念ながら現在の私では、英語力、映画知識力、撮影・編集技術解説力と、更には文章表現力が大いに欠如しているので無理である。だから、思ったことだけを羅列することにする。解釈の間違い等は 利用価値のない日々の雑学【2005/03/21 01:27】
エターナル・サンシャイン
いやあ、とても愛おしい!という表現がぴったりの映画でした。個人的には大満足。冒頭の仕事をブッチしてフラリと海へ出かけるシーンらセンス抜群!って感じで、「あ、これは絶対気に入る映画だな」と思った通りの自分好みの作品でした。映画を観ていて誰も... It's a Wonderful Life【2005/03/19 20:14】
エターナル・サンシャイン
誰かを愛し、たとえ傷ついても、 その瞬間を生きた証が、「記憶」という人生なのだろ エンタメ!ブレイク?【2005/03/18 06:59】
エターナルサンシャイン(3/8 試写会)
『恋の楽しい想い出も痛みも…すべてが人生の宝物』 私の大好きな恋愛ものなので、かなり以前から「絶対観る{/goo/}」と決めていた作品です。 アカデミー賞では脚本賞を受賞しましたね!その脚本は、チャーリー・カウフマンの手によるもの。彼は『マルコヴィッチの穴』の脚 しねまぶっくつれづれだいありー【2005/03/17 20:19】
エターナル・サンシャイン
試写会行ってきました。試験終わって一発目の映画です。アメリカでは評判いいみたいでしたね~。アカデミー賞も獲っちゃいましたね。この映画私はかなり好きです!!今、今年1番かも!!もう&quot;恋&quot;と&quot;切なさ&quot;が溢れんばかりでした。何て言うか・・・脚本は 映画を観たよ【2005/03/17 16:38】
メロメロパーク
CATEGORY
  • daily life. (21)
  • 映画 (4)
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
  • 金言豆のブログ:エターナル・サンシャイン(04/24)
  • ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...:『エターナル・サンシャイン』を観て来ました!#62(04/05)
  • ひらりん的映画ブログ:★「エターナル・サンシャイン」(03/23)
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • 試写会で「デュエリスト」を観てきた(04/20)
  • 『SPIRIT』を観てきた(03/16)
  • 冊子小包の着払い(03/13)
  • ウィルスだぁっ(02/21)
  • ストーブで肉じゃが(12/23)
  • ARCHIVES
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年06月 (1)
  • 2005年03月 (2)
  • 2005年01月 (1)
  • LINKS
    PROFILE
    ちろる
  • Author:ちろる
  • 今年はアフィリにチャレンジ・・・毎日大きな変化がないってことが大事。
  • RSS1.0
  • SEARCH
